うえだ整形外科整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科

当院の治療の流れ

1.保険証・診察券の提示
初めての方は受付に保険証をご提出ください。
再診の場合は診察券をご提出ください。(月が替わりましたら、再度保険証をご提示して下さい)
2.問診票への記入
より効果的に診察するために、詳しくご記入して下さい。他院からの紹介状や薬の内容が分かるもの、検査結果などがあればご掲示してください。
3.ドクターによる問診、診察
ドクターが現在の痛みの状態や患者さんの要望などにより判断し、その後の治療方針を決定いたします。
4.レントゲン撮影
疾患によっては症状を詳しく診るためにレントゲンを撮影いたします。
5.ドクターによる診察、処置
レントゲンの内容や疾患の状態を判断し、看護師のサポートのもと、診察いたします。
また、ドクターの診断により、必要に応じて、リハビリスタッフと連携し、適切な治療法を提案します。
さらに手術が必要となった場合は疾患に最適な多治見市内の基幹病院に紹介致します。
6.理学療法
患者さんの症状に合わせて、理学療法士・柔道整復師・マッサージ師が術後やスポーツ疾患を治療するために理学療法を実施いたします。
7.物理療法
リハビリ助手が疾患の痛みを軽減・予防するためにサポートいたします。疾患に合わせて、物療機器により、治療いたします。
8.定期的な診察・リハビリ
今後症状が再発しないように、定期的な診察・リハビリにご来院ください。

当院の治療方針

患者さまに合ったベストな治療を行うために、正確な診断が不可欠であることは言うまでもありません。状態を深く知るために、丁寧にじっくりと問診・診察させていただいた上で、適切な治療をいたします。

分かりやすい言葉で、患者さまが納得できるまで十分な説明を行うよう努めています。分からないこと、困っていること、不安なこと、何でも遠慮無くお尋ねください。

入院が必要な患者さまや、当院では対応が難しいと思われる患者さまには、連携病院へのご紹介もいたしております。お近くの病院など、ご希望があればお申し付けください。

初診受付

お持ち頂くもの

健康保険証および各種医療証をお持ちください。
※保険証は初診時と月の初めにお持ちください。